ギュギュウとスカスカ、冷蔵庫のお好みは?

久しぶりの高熱。観念して病院へいくとかなり人がいて驚きました。
「寒暖差にやられたんですね~。こういう風邪がはやっています。」って。
そういってもごはん作りは休めるわけでなく、こういうときには
ネットスーパーさまさまです。
明日だって、仕事帰りに買い物する元気もないよな、とかいろいろ考えてお買い物。
更に同じ日に風邪で倒れた娘にBFが大量に差し入れ。
ゼリーやらビタミン系の飲み物やら優しい。
スカスカの冷蔵庫を常としている我が家には珍しく、ぎゅうぎゅう詰めの冷蔵庫に。
そこで娘の衝撃の一言。「わぁー嬉しい!!冷蔵庫の中がいっぱいだと幸せ!」
「えええー!」
私はと言えば、いつも溢れかえる実家の冷蔵庫がとても嫌で、家庭を持ったら
計画的に食材を買い、冷蔵庫の中身がわかる生活を送ろう!とずっとずっと思っていました。
人って、無い物ねだりなんですね。こう考えると、子々孫々ループのように
ギュギュウとスカスカの冷蔵庫が繰り返されるんだろうか?
微熱の頭の中で回っております。

LINE@ @uqc2093n

#ミニマム #暮らし #べビマ