2017年に軌道修正したいこと。

昨日からいよいよ今年のレッスンがスタートしました。準備などで仕事ははじめていたもののやはり久しぶりのレッスンは緊張します。始動してみるとやはり頭を回転させようとすると息が浅い。深呼吸を意識しないと…、など軌道修正をかけたいことがいくつかありました。悪い癖になってしまっていることを軌道修正したいのでこのBlogにも記して時々振り返りたいと思います。

1、TVからラジオ生活に。

2、コンビニになるべく寄らない。

3、「今」を意識する。

f:id:toyoi0205:20170111110558j:plain

1と2は以前はできていたことなのに今は夕食後「ぼーっ」とする時間がTVを見る時間になっています。結婚前はTVのコンセントを抜いて見ないよう意識していたこともあったのに…。TVが悪いのでなく私自身の時間の使い方が下手になっているな、と感じます。本を読んだり、ストレッチしたり。もう少し有意義な時間にするのが目標です。コンビニは、お弁当作りをさぼると寄ってしまいます。駄目だな~、と反省しつつさぼることが多かったのでお弁当作りをがんばります。3は、午後から仕事だとしても朝から頭の片隅は既に仕事モード。年末年始の深い眠りを守るためにも「今」は、リラックスする家時間。そろそろ仕事の準備時間。というようにスイッチを微調整できるようにしたいです。

このスイッチが一番ほしい。

いつでもすきな時間をイメージできるよう2枚の写真を撮りました。晴れた日のリビング。冬の日はたくさん陽が差し込んで幸せ。キッチンの隅に飾っているカード。

f:id:toyoi0205:20170111110559j:plain